トップ 新規 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

管理人紹介

自己紹介

気違い帽子屋店長と申します。
単なる音楽好きです。
童謡からヘビメタまで、と音楽好きをアピールしておりますが、長年好きなジャンルは日本のフュージョン。
最近はあまり新しいバンドは聴かなくなったけど、ヴィジュアル系にも一時期はまっていたり。
最近は「ヘビメタさん」のおかげで、ヘビメタも再燃中。
洋楽ももちろん好きで、エリック・クラプトンは中学校の時にホンダのCMで見て惚れた。クラプトン自身は好きな曲ではないかもしれないけど、「BAD LOVE」はクラプトンの中で一番好きな

メールは

sukiyaki [a.t.m.a.r.k] madhatter.jp

までお願いします。

このWikiを公開しようと思ったきっかけ

好きなアーティストが使っている楽器はやっぱり気になるもの。
だけど、好きなミュージシャンが使っている楽器をすぐに調べる術はまだ無いように思います。
ヤフオクで好きなミュージシャンが使っている楽器を探そうにも、そーゆー用途にはヤフオクは特化されていないのでなかなか大変です。
その手助けになるようなWikiがあれば便利かも!?ってのがきっかけです。
どの楽器を使っているかわかった時点で、そのページからヤフオクの出展の検索結果ページへリンクとかしてあったら便利じゃないでしょうか?

その他

洋楽、邦楽、ロック、クラシック、ビジュアル系、なんでもござれ、の方針でこのWikiは続けて行きたいのでご協力をお願いいたします。

本ページは書きかけのページですので、
加筆、修正等のご協力をお願いいたします。

編集ルール等は、ガイドラインご意見掲示板等をご覧下さい。

機材,セッティング,使用楽器,使用ギター,使用ベース,使用キーボード,音楽,楽器,wiki,DB,データベース,楽器データベース,楽器DB,マニア,フリーク,音楽好き,楽器好き,コミュニティ,コミニュティ